0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槙 U+69D9 Unicode文字

Unicode

U+69D9

数値文字参照

槙 槙

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%99

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qeZ

「槙」に似ている意味の文字

「槙」に似ている形の文字

「槙」の文字を含む単語

槙の説明

漢字

部首: 木木 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 槇(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:槙-bw.png
字源
形声。「木」+音符「真 /*TIN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン、テン
漢音 : シン、テン
訓読み
まき、こずえ
...[出典:Wiktionary]

槙、槇(まき)
イヌマキ - 常緑針葉樹
槇 (楢型駆逐艦) - 日本海軍の楢型駆逐艦。1918年竣工。
槇 (松型駆逐艦) - 日本海軍の松型駆逐艦。1944年竣工。
まき (護衛艦)[出典:Wikipedia]

槙の文字を使った例文

ある日、私は散歩をしていると、木々の中にの木があった。そのの木は、周りの木々とは明らかに違っていた。枝葉が細く、葉っぱが小さく、大量の赤い実がついていた。その実は、まるで小さな宝石のようにきらめき、私の目を引いた。 そのままの実を手に取り、食べてみた。すると、口の中に広がる甘酸っぱくてフルーティーな味が、私を驚かせた。知らなかったけれど、の実は食べられるんだと思った。 そこで、私はの実を採取し、研究することにした。の実には、豊富なビタミンCが含まれていることがわかり、私はそれを使ったレシピを考え出した。 の実を煮詰めて、ジャムにしたり、お菓子のトッピングにしたりすることで、ビタミンCを手軽に摂取できるようになった。また、の実エキスには、血糖値を安定させる効果があるとも言われているので、糖尿病の方にとっても有用な素材となった。 さらに、の木は日本の伝統的な文化にも深く関わっている。は、古来より厄除けの木として、家や神社の周りに植えられ、その枝葉は神聖なものとされ、行事の装飾にも用いられた。 また、はその芳香成分から、匂い袋の材料としても用いられてきた。匂い袋は、疲れた日々の癒しや、清々しい気持ちを呼び起こすために、古代から愛されてきたものである。が匂い袋の材料として使われるようになったのも、そのような文化的背景があったからだ。 私は、の木から学ぶことが多いと思った。未知の物に出会うことで、新しい発見があるかもしれない。そして、その知識をもとに、新たな価値や文化を生み出すことができる。 の実やの木には、まだまだ未知な部分があることを思い出し、私は興奮と好奇心に満ち溢れ、次の発見を待ち望むのであった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)