0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧘 U+49D8 Unicode文字

Unicode

U+49D8

数値文字参照

䧘 䧘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KeY

「䧘」に似ている意味の文字

「䧘」に似ている形の文字

䧘の説明

Translingual
Han character
䧘 (Kangxi radical 170, 阜+9, 12 strokes, cangjie input 弓中女弓人 (NLVNO), four-corner ⿰阝彖, composition ⿰阝彖)
a low wall on t...[出典:Wiktionary]

䧘の文字を使った例文

今回のテーマは「文化」です。『』は、漢字の部首の1つ「鳥部」(とりべ)に属しています。鳥を表す部首であり、多くの漢字に用いられる重要な部首です。しかし、『』という漢字は、一見するとあまり馴染みがないと感じるかもしれません。 今回、私たちは『』を使って、文化について考えてみたいと思います。人々が住む地域や時代によって独自の文化が築かれ、それが伝統や風習として受け継がれることが多くあります。しかし、現代社会においてはグローバリゼーションが進展し、文化の多様化が進んでいます。国際的な交流の機会が増える一方で、伝統的な文化が維持されなくなる恐れもあります。 『』は、今日ではほとんど使用されない漢字ですが、その象形図形は、風景画や動物画など、美術作品として珍重されています。美術作品は、その時代や地域の文化的背景を表し、後世に伝えられます。また、芸術作品を通して、異文化への理解を深めることができます。 美術作品以外にも、音楽、文学、食文化など、多様な分野で文化が創造されています。世界中で愛されるポピュラー音楽や小説は、海外に進出し、異なる文化に受け入れられます。また、食文化にも地域差があることから、世界各地の食文化を味わうことができるグルメツアーも人気です。 しかし、異文化を学ぶことは、言語や習慣に対する理解だけではありません。その国の人々が抱えている問題や、その背景にある歴史的な出来事について学ぶことが重要です。また、国際交流を通して、相互に理解することができるだけでなく、問題解決や共同作業につなげることができます。 『』という漢字は、あまり馴染みがないと感じるかもしれませんが、芸術作品として珍重され、美しいものとして残されています。同じように、文化は、時代や地域の違いを超え、人々の心に残る美しいものとして、永く受け継がれていくものであると言えるでしょう。異文化を理解し、尊重し合うことができる人々が集まる世界になることを願いつつ、私たちは文化の多様性を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)