0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾘 U+3F98 Unicode文字

Unicode

U+3F98

数値文字参照

㾘 㾘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476Y

「㾘」に似ている意味の文字

「㾘」に似ている形の文字

㾘の説明

Translingual
Han character
㾘 (Kangxi radical 104, 疒+7, 12 strokes, cangjie input 大一中大 (KMLK), composition ⿸疒更)
(same as U+6897 梗) ailment, bane, ...[出典:Wiktionary]

㾘の文字を使った例文

(シュウ)は漢字ではなく、Unicodeで使用されている文字です。一般的にはあまり使われることがなく、見たことがない人も多いかもしれません。 しかし、には興味深い話があります。実は、は天文学に関係する用語としても使われているのです。 天文学では、星の光を観測する際に「シュウ」という用語が使われます。これは、フランス語で「暗黒」という意味の「ombres」に由来しています。 天文学の観測では、星を見つけるために周囲の明るさを測定し、その暗さを表す数値を得ます。この数値が大きいほど、星はより暗く見えます。 そして、この数値を「シュウ」と呼びます。つまり、とは星の暗さを表す天文学用語なのです。 興味深いことに、天文学以外でもという用語が使われることがあります。例えば、写真などの表現技法では、暗部(シャドウ)のことを「」と呼ぶことがあります。 つまり、という文字は限られた分野でしか使われていない文字ですが、その分野で重要な役割を果たしているのです。 また、は現代漢字の中では比較的新しい文字で、1990年代にUnicodeに追加されました。そのため、日常生活ではあまり出会うことはありませんが、情報技術や学術分野などでは使用されています。 そんなという文字には、多くの人には知られていない興味深い話があるのです。文字に秘められた意味や役割を知ることで、世界が少しだけ広がります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)