0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铲 U+94F2 Unicode文字

Unicode

U+94F2

数値文字参照

铲 铲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOy

「铲」に似ている意味の文字

「铲」に似ている形の文字

「铲」の文字を含む単語

铲の説明

漢字

部首: 钅钅 + 6 画
総画: 11画11
異体字 : 鏟(繁体字)
筆順 :ファイル:铲-bw.png
意義
ショベル、スコップ。
ショベルで掘る。
中国語
铲 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:chǎn(chan3)
ウェード式:caan2
広東語
イェール式:ch...[出典:Wiktionary]

铲の文字を使った例文

今回は、「鉄鍋を使って美味しい料理を作るために必要な鍋底の鉄を探せ!」というテーマで文を展開していきます。 鉄鍋を使って美味しい料理を作るためには、鍋底の鉄が重要です。鉄鍋は火力の入り方や熱伝導率が高く、調理した食材が旨味を引き出してくれます。しかし、鍋底が鉄でないと、この効果はいい意味で発揮されないのです。 ここで、「鉄」の字の中に「舌」という部首が含まれます。このことから、鉄鍋で調理した美味しい料理には、まるで舌が喜んでいるかのような味わいがあるのです。一度鉄鍋で料理をしてみると、その味の違いに驚かれるかもしれません。 しかし、鉄鍋を使って美味しい料理を作るためには、注意すべき点があります。例えば、鍋底に表面が凹凸になっているものは避けましょう。鉄鍋は、地熱や薪火などの直火で熱せられる鍋であり、その表面に凹凸があると、火力の均等性が悪くなってしまいます。 また、「鍋」の字の中に含まれる「父」という部首も興味深いです。鉄鍋は、家庭料理の際には頻繁に使われる鍋の一つであり、父親が手がける料理にもよく使われています。鉄鍋で父親が料理を作ってくれると、家族の心も温まること請け合いです。 最後に、「鍋」の字に含まれる「釆」という部首から、「分ける」という意味が取れます。鉄鍋を使って美味しい料理を作ると、家族や友人と分かち合うことで、ますますその味わいが格別になります。鉄鍋は、料理だけでなく、人と人を繋ぐ道具でもあるのです。 以上のように、鉄鍋で料理をすることは、舌を喜ばせ、家族や友人を繋ぐ素晴らしいコミュニケーションツールでもあるのです。鉄鍋を使って、美味しい料理を作って、人と人を繋ぐ楽しみを味わってみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)