0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柨 U+67E8 Unicode文字

Unicode

U+67E8

数値文字参照

柨 柨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+o

「柨」に似ている意味の文字

「柨」に似ている形の文字

柨の説明

Translingual
Han character
柨 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木大中月 (DKLB), composition ⿰木布)
References
KangXi: page 520, char...[出典:Wiktionary]

柨の文字を使った例文

(はしばら)という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない珍しい文字の一つです。本来の意味は、竹を立てかけるために使う木材のことです。しかし、実際には現代において、この文字を知っている人はほとんどいないと言っても過言ではないでしょう。 そこで、私たちはこの文字をもっと身近に感じることができる方法を考えるべきです。竹は、日本の風景や文化に深く根付いたものであり、和風の建築物や庭園、道具類などによく使われています。また、竹は非常に軽くて丈夫なため、日常生活でも様々な場面で使われます。 さらに、竹を使ってできた物には、緑豊かな自然の中で育った竹の風合いや、手仕事によって生み出された温かみが感じられます。竹製品に触れることで、私たちは自然とのつながりや、大切なものを大切にするという心を思い出させてくれます。 そこで、私たちは日常生活で竹を使うことを考えることができます。例えば、竹製の箸やご飯茶碗を使用することで、美味しい和食を味わいながら、竹の風合いを楽しむことができます。また、竹製の筆記具を使って手紙を書いたり、竹の笛を吹いたりすることで、手作りの温かみを感じることができます。 さらに、竹はエコロジーな素材としても注目されています。竹は成長が早く、二酸化炭素を吸収する効果が高いため、環境に負荷をかけずに大量生産することができます。また、竹製品は使い終わった後に分解されるため、廃棄物問題を解決することにも役立ちます。 つまり、という文字を知ることで、私たちは竹という素材について思いを馳せることができ、その魅力に触れることができます。また、竹を使って日常生活を豊かにすることができるだけでなく、環境にもやさしい選択となります。私たちは、という文字を通じて、竹という素材が持つ魅力を再発見し、自然とのつながりを取り戻していくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)