0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

杮 U+676E Unicode文字

Unicode

U+676E

数値文字参照

杮 杮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9D%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-676E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p2u

「杮」に似ている意味の文字

「杮」に似ている形の文字

「杮」の文字を含む単語

杮の説明

柿 も参照。
漢字

部首: 木木 + 4 画
総画: 8画8
異体字: 𣏕
筆順: ファイル:杮-bw.png
字源
会意形声。「木」+音符「巿」。「巿(フツ:『市』とは別字、『朮』から、右肩点を除いた形が本来の字体)」は「肺」の旁に見られる文字で、左右に切り分けるの意。
意義
こ...[出典:Wiktionary]

木是能够次级生长的植物(如乔木和灌木)所形成的木质化组织。是多孔纖維狀的組織。乔木和灌木在初生生长结束后,根茎中的维管形成层开始活动,向外发展出韧皮,向内发展出木材。木材是维管形成层向内的发展出植物组织的统称,包括木质部和放射薄壁細胞。
木材為林業主產物,对于人类生活起着很大的支持作用。根据木材不同的性质特征,人们将它们用于不同途径,例如燃料及建築用的材料。木材是天然的有機複合材料,由有纤维素纤维(抗拉性很強)和木质素的基質(抗壓性強)組成。一般木材定義為莖部二次生長的木质部。
地球上約有一兆英噸的木材,每年約增加一千萬噸。木材的蘊藏量大,且是碳中性的可再生材料,是頗受關注的可再生能源之一。在1991年約生產了三百五十萬立方米的木材,主要用途是家具及建築結構。[出典:Wikipedia]

杮の文字を使った例文

という漢字は、日本語としてはあまり一般的ではないようですが、漢字文化圏では非常にポピュラーなものです。この漢字は、「タカノツメ」という木の樹皮から作られる繊維を意味しています。一方、という文字は、江戸時代には、建物や船の壁、屋根などに使われた伝統的な素材でもありました。 は、天然素材であることから、非常に丈夫で、経年変化にも強い素材です。このため、昔から建築物の一部として変わらず使われ続けてきました。また、は、耐候性にも優れているため、寒冷地や高温多湿な地域でも適しています。そのため、日本の気候や風土に適応し、広く使われてきたわけです。 は、自然素材であるため、環境にやさしいという面もあります。また、使い込まれるにつれ、その表情も変化していきます。経年変化により、色合いが深まるなどの美しさを持っています。そうしたの美しさは、自然の中にある美しさを感じさせてくれます。 現代では、はインテリアにも取り入れられるようになり、ナチュラルな雰囲気を作り出す素材としても注目を集めています。家具、床材、建材など、さまざまな場所で使用されており、その素材感を活かしたインテリアが人気となっています。 は、日本文化においても重要な役割を担っています。建築物の中でも、寺院などでは欠かせない材料であり、神社の社殿や屋根にも用いられています。また、伝統的な日本の工芸品にもが使われているものがあります。 以上のように、は、古くから日本文化において欠かせない素材であるとともに、特性のある天然素材として、現代においても注目を集めています。その美しさや耐久性、環境への配慮など、様々な面から見ても、は非常に魅力的な素材であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)