0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸬 U+3E2C Unicode文字

Unicode

U+3E2C

数値文字参照

㸬 㸬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47is

「㸬」に似ている意味の文字

「㸬」に似ている形の文字

㸬の説明

Translingual
Han character
㸬 (Kangxi radical 93, 牛+4, 8 strokes, cangjie input 竹手十月 (HQJB), composition ⿰牜巿)
a two-year-old ox
ox with a long bod...[出典:Wiktionary]

㸬の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の1つであり、日本国内ではあまり一般的に使用されていません。しかし、この文字には非常に興味深い意味があることが知られています。 という漢字は、常用漢字以外の漢字の中でも特に珍しい1つであり、その意味は「女性が官職に就くこと」です。この意味は、実際の社会においては長い間認められていなかったものであったため、このような文字が存在すること自体が非常に興味深いことです。 また、という漢字には、女性の社会進出に対する重要性を表しているという意味もあります。この文字が存在することは、過去には女性が官職に就くことが許されていなかった時代において、女性たちが社会の中で自分たちの地位を確立するために奮闘してきた歴史を物語っています。 今日では、女性が社会において同等の地位を持ち、権利を持つことが一般的になりつつありますが、まだまだ改善の余地があるということも人々が認識しているところです。という漢字が持つ意味が、女性たちの社会進出に対する重要性を訴えかけてくれるものであると考えられています。 最近の日本では、女性が官職に就くことが当たり前のようになってきていますが、その過程で見えてきた課題や、これからの課題に対して、という漢字が持つ意味が、私たちに多くの示唆を与えてくれるはずです。 総じて、という漢字は、女性たちが歩んできた歴史を物語る興味深い文字であり、今後も女性たちが社会において平等な地位を確立するために尽力していくことが必要だということを物語っています。私たちは、このような意味を持つという漢字に対して、深い敬意と感謝を持ち、女性たちがより安心できる社会の実現を目指していくべきであると思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)