0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郴 U+90F4 Unicode文字

Unicode

U+90F4

数値文字参照

郴 郴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YO0

「郴」に似ている意味の文字

「郴」に似ている形の文字

「郴」の文字を含む単語

郴の説明

Translingual
Han character
郴 (Kangxi radical 163, 邑+8, 11 strokes, cangjie input 木木弓中 (DDNL), four-corner 47927, composition ⿰林阝)
county in Hunan...[出典:Wiktionary]

郴の文字を使った例文

」という文字は、日本語ではあまり使用されない漢字ですが、中国語ではよく使われる漢字の一つです。州市という地名から名付けられたもので、意味は「草木茂る様子」や「肥沃な土地」などとされています。 ここでは、という文字を使って、自然と人間の関係について考えてみましょう。 人間は自然環境に生かされています。私たちが日々呼吸している空気や、飲んでいる水、食べている食べ物、着ている洋服など、すべてが自然から提供されています。しかし、現代社会では、人間の活動が自然環境に多大な影響を与えるようになってきています。 森林伐採や大気汚染、地球温暖化などは、私たちが快適な生活を送るために必要なエネルギーや資源を生み出す一方で、地球環境に悪影響を及ぼしています。そのため、私たちは自然との共生を目指し、環境保護や再生可能エネルギーの利用など、さまざまな取り組みを行っています。 しかし、自然を守ることは、単に環境保護に留まるものではありません。自然と共生していくためには、自然に対して敬意を持ち、自然と共に生きることが必要です。古来から、日本の文化には、自然と共に生きることを大切にする考え方があります。たとえば、神仏や自然物を祀る風習、季節に合わせた食文化、自然に由来する歌や詩など、その多くは自然とのつながりを示しています。 「」という文字は、草木茂る様子を表します。草木が茂り、水や空気が澄んでいる場所であれば、多くの生き物が生息することができます。自然は、私たちに様々な恩恵を与えるだけでなく、美しい景色や心癒される風景を与えてくれます。 私たちは、自然を守ることで、美しい景色や豊かな自然環境を残すことができます。「」のように、草木が茂り、生命の息吹があふれる場所を守るために、私たちは自然と共に生きることを大切にし、環境保護に取り組んでいく必要があるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)