0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨲 U+4A32 Unicode文字

Unicode

U+4A32

数値文字参照

䨲 䨲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kiy

「䨲」に似ている意味の文字

「䨲」に似ている形の文字

䨲の説明

Translingual
Han character
䨲 (Kangxi radical 173, 雨+14, 22 strokes, composition ⿰需兔)
a small hare, a small rabbit
References
KangXi: page 137...[出典:Wiktionary]

䨲の文字を使った例文

」という文字は、漢字にはない独自の文字であり、Unicodeの拡張Bに収録されている。この文字は、「シルクロードの鳥」とも呼ばれ、シルクロードで取引された鳥類が描かれた染織品の図案から取られているとされている。 この文字が使われる場面は非常に限られているが、例えば、動物園や自然観察会で、シルクロードの歴史的背景から「」が登場することがある。また、近年では、この文字を使ったフォントや壁紙が作られ、一部で人気を集めている。 しかしながら、この文字の出番はまだまだ少ない。それは、漢字圏ではない国々で使われる文字ということもあり、認知度が低いためである。また、この文字が表す「シルクロードの鳥」自体も、今では絶滅してしまっているため、さらに身近さが薄いといえるだろう。 とはいえ、文字にはそれぞれに意味があり、その背景や文化に触れることで、世界をより深く知ることができる。そうした意味で、「」は、まだまだ知られざる文字ではあるが、その歴史や文化を知るきっかけの一つとして、今後も価値があると言えるだろう。 このように、文字にはそれぞれに背景や文化があり、その中に秘められたストーリーを知ることで、私たちは世界をより深く知ることができる。「」という文字は、まだまだ未知の部分が多いが、その未知なる世界に思いを馳せることができるという点で、特別な存在といえるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)