0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柧 U+67E7 Unicode文字

Unicode

U+67E7

数値文字参照

柧 柧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Ev

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+n

「柧」に似ている意味の文字

「柧」に似ている形の文字

「柧」の文字を含む単語

柧の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:柧-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コ
訓読み

熟語
中国語
柧 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gū (gu1)
ウェード式: ku1
...[出典:Wiktionary]

柧の文字を使った例文

は、日本の漢字の中でもあまり知られていない文字です。この漢字は、木の実の中で種子を包むことができる袋状の構造を表しています。この袋状の構造は、天然の木の実に見られるものだけでなく、人工的に作られたものにも見られます。 という漢字は、その固有の形状と機能から人々の生活に欠かせないものです。木の実が種子を包むためにの袋状の構造を用いるように、人間も包み込まれるような安心感や保護を求めているのです。このような思いが、私たちが育まれていく上で重要な役割を担っています。 はまた、古代中国の文化的意義も持っています。中国では、の袋状の構造は「守护」や「保護」を象徴するものとしてとらえられています。つまり、は、人々が大切にするものを包み込むように守ることができるという意味を持っています。こうした象徴とともに、は古代の文化遺産として大切にされています。 最近では、を使って、新しい文化や技術を発展させることも行われています。たとえば、を使って作られた袋状の容器は、コンピュータ部品やその他の小型の機器の収納にも使われています。また、を編んだバッグや小物入れも、最近はファッションにおいて高い人気を誇っています。 このように、は私たちの生活に様々な形で関わっています。古代から現代に至るまで、時間をかけて受け継がれてきた漢字であるは、私たちにとって大きな意味を持っていることがわかります。身の周りにあるさまざまな宝物や大切なものを守り、支え続けるような気持ちを持って、という文字に思いを馳せてみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)