0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毨 U+6BE8 Unicode文字

Unicode

U+6BE8

数値文字参照

毨 毨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+o

「毨」に似ている意味の文字

「毨」に似ている形の文字

毨の説明

Translingual
Han character
毨 (Kangxi radical 82, 毛+6, 10 strokes, cangjie input 竹山竹土山 (HUHGU), four-corner 24711, composition ⿺毛先)
References
K...[出典:Wiktionary]

毨の文字を使った例文

という漢字は、ほとんど使われない珍しい文字の1つです。しかし、その長寿の秘密を探ると、とても興味深い視点が見つかります。 まず、の意味は「カンガルーの皮」です。この意味が示唆するように、カンガルーの皮は非常に強く耐久性があることが知られています。これは、が長寿の秘密を持つひとつの理由となっています。 ここで、を使って表現する「長寿」について考えてみましょう。は、何度も使われても傷がつきにくく、破れにくい素材でできています。同様に、人間の体も、適切なケアと健康的なライフスタイルを維持することで、長寿を保つことができるとされています。 また、を見ると、その筆画から弓の形状を連想することができます。弓は、弦を張り、集中力と精神力を使って矢を的に命中させるために使われる道具です。同様に、人生も、集中力と精神力を使って目標を達成するために取り組むことが必要です。そして、その取り組みを続けることが、長寿の秘訣であると言えます。 最後に、を見て、その形状から人の背骨を連想することもできます。背骨は、人間の体を支える重要な部分であり、健康な背骨を維持することが、長寿につながると言われています。を見るたびに、背骨を意識し、正しい姿勢を保つことで、健康で長寿な人生を送ることができるかもしれません。 以上、という漢字を利用して、長寿についての視点を紹介しました。今までに見たことがない珍しい漢字ではありますが、意味と形状から考えると、とても興味深い言葉です。から、健康や集中力、そして長寿という大切なテーマについて、改めて考えるきっかけとなりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)