0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨘 U+4A18 Unicode文字

Unicode

U+4A18

数値文字参照

䨘 䨘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KiY

「䨘」に似ている意味の文字

「䨘」に似ている形の文字

䨘の説明

Translingual
Han character
䨘 (Kangxi radical 173, 雨+7, 15 strokes, cangjie input 一月月山山 (MBBUU), composition ⿱雨見)
(same as U+9730 霰) sleet
Refer...[出典:Wiktionary]

䨘の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字の意味は「見覚えがなく、また珍しいもの」という意味があります。 ここで、私たちが日常的に見慣れているものの中にも、のように珍しいものが存在することを考えてみましょう。例えば、最近では環境問題が深刻化しており、私たちが普段目にする自然の風景や野生動物たちも、次第に珍しくなってきています。 また、先日私は旅先で偶然、地元の人々が愛する珍しい料理に出会いました。その料理は、珍しいスパイスを使った独自の味わいで、私たちが普段口にするものとは全く違った刺激を与えてくれました。このように、私たちが普段あまり目にしないものや体験することが、人生にとって貴重なものであるということを考えさせられました。 一方で、現代社会においては、のような珍しいものを求めるよりも、同じようなものを量産し、効率的に提供することが重要視されがちです。しかし、私たちは自分たちが本当に求めているものが何なのか、時に考えることが必要です。珍しいものに出会うことで、私たちの感性や知識が広がり、新たな発見や価値観を持つことができるかもしれません。 最後に、という漢字が意味するように、珍しいものに出会ったときは、ただ見過ごすことなくその価値を感じることが大切です。私たちは例えば、息をのむような美しい風景、思わず感動してしまうような芸術作品、そして珍しい言葉や文字などを見つけたとき、その感覚を忘れずに大切にしていくことが、人生を豊かにする秘訣ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)