0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潊 U+6F4A Unicode文字

Unicode

U+6F4A

数値文字参照

潊 潊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2K

「潊」に似ている意味の文字

「潊」に似ている形の文字

潊の説明

Translingual
Han character
潊 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水人木水 (EODE), composition ⿰氵敍)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

潊の文字を使った例文

とは、日本の漢字ではあまり使用されることがなく、中国の古典やその他の文学作品でよく見かけられます。この漢字が表す意味は、主に「豊かさ」「萌芽」などの良いことを象徴するものではありますが、一方で「氾濫」という漢字と組み合わせることで「洪水のような豊かさ」を表したり、また、方言としては「ヨチヨチ歩く」といった意味で用いられたりすることもあるようです。 当然、を用いた文章は、豊かさや成長といったテーマに向いていると言えます。例えば、子供たちが元気いっぱいに々と成長する様子を描写した文章や、自然が豊かな場所での植物の成長を描いた文章、人生経験を通して得た豊かな心の言葉を綴った文章などが挙げられます。 しかし、決してすべての文章がポジティブである必要はありません。々とした生活が送れることを夢見たり、現実的な制約によって々とした成長を阻まれたりする様子を描くことも可能です。また、が表す「氾濫」という言葉を取り上げたお話も存在します。大自然の力を前に、人間が向き合う形となったその姿こそが、創作の中で表現されたいのではないでしょうか。 さらに、筆者自身は『夏の夜空には々たる星々が輝いていた』などのように、を美しさを表現することに使用しても良いと思っています。美しさや光に満ちたものを指し示すことができ、が演じる効果は非常に魅力的です。 総合すると、という漢字には多くの可能性が秘められています。表現したいテーマに合った使い方を選び、それに至る思考のプロセスを親身に綴ってみることが大切です。筆者にとって、はもはや漢字のみならず、表現性の高いツールであり、深く魅力的な要素を持った言葉のひとつとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)