0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾳ U+2FB3 Unicode文字

Unicode

U+2FB3

数値文字参照

⾳ ⾳

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%B3

ユニコード名

KANGXI RADICAL SOUND

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6z

「⾳」に似ている意味の文字

「⾳」に似ている形の文字

⾳の説明

部首
音(オン、おと)
漢字の部首の一つ。音に関する漢字の意味を表し、音部を構成。常用漢字では九画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 音。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FB3 ⾳
10進: 12211 ⾳[出典:Wiktionary]

⾳の文字を使った例文

音楽は、私たちの人生に欠かせないものの一つです。 私たちは、周りに流れる音楽を聴いたり、自分で演奏したりすることで、様々な感情を表現することができます。 『音』という文字には、そのような音楽に関する意味だけでなく、語呂合わせで「悔」や「恨」といった気持ちを表すこともできます。 このように、音は私たちの心を表現する手段としても用いられています。 また、音は私たちの身体にも重要な役割を果たしています。 例えば、聴覚を通じて音を感じ取ることで、周りの状況を把握し、危険を回避することができます。 さらに、音にはストレスを解消する効果もあり、癒しにもなるといわれています。 また、音には神秘的な力があるとも言われています。 古くから、音楽や音には人々の精神を癒す力があると信じられており、現代でもさまざまな文化や宗教で音を用いた儀式や祭典が行われています。 最近では、音を利用した新しい技術が注目されています。 例えば、音を利用したトランスクランデューサーと呼ばれる装置を使って、手を触れずして物を操作することが可能になりました。 また、音と光の組み合わせによって、新しいエンターテインメントが生み出されることも期待されています。 さまざまな分野で、音は私たちの生活に欠かせないものとなっています。 私たちは、音を楽しみながら、生活の中で役立てることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)