0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曵 U+66F5 Unicode文字

Unicode

U+66F5

数値文字参照

曵 曵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9EI

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pu1

「曵」に似ている意味の文字

「曵」に似ている形の文字

曵の説明

漢字

部首: 曰曰 + 3 画
総画: 7画7
異体字 : 曳(正字)
筆順 : ファイル:曵-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エイ
漢音 : エイ
訓読み
ひ-く、びき
熟語
中国語
曵 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mán...[出典:Wiktionary]

曵の文字を使った例文

(しゃく)という文字には、引っ張る、引きずる、引っぱるといった意味があります。このという字を見ると、何かをぐいっと引っ張る動作が思い浮かびます。 例えば、力道山という名前を聞いたことがあるでしょうか。彼は、山(しゃくざん)という異名で知られるプロレスラーでした。その名が示す通り、力道山は相手をぐいっと引っ張って投げる技術に長けていました。その豪快なプレイは、多くの人々を魅了し、伝説的な存在となっています。 また、ったり引きずったりする動作は、何かを運ぶときにもよく使われます。例えば、引っ越しのときには、荷物を引っ張って運ぶことが多いです。荷物は、自分の力で持ち上げることができないので、力を入れて引っ張ります。その一方で、荷物を運ぶ際には、力の入れすぎにも注意が必要です。運ぶ物によっては、きすぎて壊してしまったり、引っ張りすぎて体を痛めたりすることもあります。 さらに、という文字には、大勢の人々の中にいて、周囲に引っ張られるような感覚を表すこともあります。例えば、ファンの多いアイドルやスポーツ選手は、その人たちの熱狂的な声援に引っ張られることがあります。また、人気のある商品や流行のあるスタイルには、多くの人が引っ張られて、自分もそれに乗っかりたくなるという現象が見られます。 という文字が表すように、何かを引っ張る、引きずるという動作は、私たちの日常生活の中で非常に身近なものです。そして、その動作には、場合によっては強い力が必要になることもあるため、注意が必要です。しかし、これらの動作を通じて、何かを目的地に運んだり、自分自身を成長させたりすることができます。また、多くの人々とともに同じことをやり遂げたり、共感を得られたりすることもあります。という文字には、そんな力強さや結束力を感じさせる魅力があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)