0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曊 U+66CA Unicode文字

Unicode

U+66CA

数値文字参照

曊 曊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puK

「曊」に似ている意味の文字

「曊」に似ている形の文字

曊の説明

Translingual
Han character
曊 (Kangxi radical 72, 日+12, 16 strokes, cangjie input 日中弓金 (ALNC), four-corner 65086, composition ⿰日費)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

曊の文字を使った例文

という漢字は、意外にも意味が多彩である。まず一つ目は「朝日が昇る様子」である。朝日が昇る瞬間、光がさし込み空が一瞬で明るくなる様子をと表現するのである。このの美しさは、水墨画や俳句にも多く取り入れられてきた。 二つ目の意味は「光が差し込むさま」である。太陽が出て、光が部屋や森林に差し込む様子をと表現する。この意味のは、自然光による効果を表すフレーズやビルの建築において光取り入れに重要な意味をもっている。 三つ目には「真っ暗な夜に明かりがさす様子」である。この意味のは、夜の光景描写によく用いられる。季節や場所により夜の光景が異なるように、の表現方法も様々である。 四つ目は「光がたちこめる、あるいは光が物体に反射した雰囲気」である。例えば、海岸にいると、太陽の光が波や水面に反射して、光景が異なって見えることがある。この光景をと表現することもある。 という漢字の意味は、光と暗闇の幻想的な表現方法である。この独特の表現方法を用いて、感性豊かな言葉を表現することができる。例えば、「の中に立つ一人の人が、光の中で輝いているようだった」というように。 は、日本の美意識や感性を表す漢字である。また、を使いこなすことができる人は、美しい言葉を作り出すことができるかもしれない。には、多様な表現方法があるため、自分なりの解釈や表現方法を見つけることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)