0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬆 U+3B06 Unicode文字

Unicode

U+3B06

数値文字参照

㬆 㬆

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yG

「㬆」に似ている意味の文字

「㬆」に似ている形の文字

㬆の説明

Translingual
Han character
㬆 (Kangxi radical 72, 日+9, 13 strokes, composition ⿰日昬)
(same as 湣) posthumous title conferred upon emperors and emine...[出典:Wiktionary]

㬆の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字の一つで、中国語の一部の方言で使用されると言われています。この文字は非常に珍しく、日常生活でほとんど使われませんが、興味深いことに、を含む文章を作ることは可能です。 そこで、今回はを使用した面白い文章を考えてみました。 「という文字は、私が初めて見た漢字でした。その奇妙な形状と読み方に、私は心を奪われました。大きな口を開けたような形や、謎めいた音が、を見るたびに脳内に浮かんできます。 は、その形状から幸運をもたらすと言われています。私は、この言い伝えに大いに興味を抱き、を身につけるようにしました。それ以来、何かにつけてを使い、好調を維持しています。 私がに出会ったのは、ある晴れた日のことでした。散歩をしていた私は、とある書店で偶然出会ったのです。その美しい字形に、私は魅了されてしまい、ついつい手に取ってしまったのです。 その日以来、は私の心の中で大切な存在となりました。どんなことがあってもから目を離すことができず、心の支えとして生きています。誰もが心に抱くべきの力を、私はこれからも大切にしていきます。」 このように、という文字には幸運をもたらすという言い伝えがあります。また、その独特な形状や音も、人々を魅了しているようです。だからこそ、を含む文章は興味深く、面白いものになるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)