0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曻 U+66FB Unicode文字

Unicode

U+66FB

数値文字参照

曻 曻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pu7

「曻」に似ている意味の文字

「曻」に似ている形の文字

曻の説明

Translingual
Han character
曻 (Kangxi radical 73, 曰+7, 11 strokes, cangjie input 日弓戈手 (ANIQ), composition ⿱曰舛)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

曻の文字を使った例文

という漢字は、韻書によっては『しん』と読まれ、また、記号の一つとされることもある不思議な文字です。は、太陽が出た後の明るい光景を表します。春の朝、や曦といった美しい漢字が浮かんでくるような爽やかな風景が目に浮かびます。 人々は太陽やを追いかけるため、昔から様々な方法を工夫しました。例えば、太陽時計や月時計を使って時間を計ったり、方位磁針を利用して方角を定めたり、星座を観察して季節を判断したりしました。これらは、現代でも生かされる重要な知識であり、私たちが普段何気なく使っているものにもつながっています。 また、という漢字からもわかるように、太陽には健康に良い影響があります。太陽光には、私たちの健康をサポートするビタミンDが含まれています。ビタミンDは、私たちの骨や筋肉の健康を促し、心理的な不安感やうつ病の改善にも役立ちます。そのため、太陽光を浴びることは、健康の維持にも大変重要なのです。 しかし、一方で太陽光の乱用は、皮膚がんや白内障のリスクを高めることがあるため、注意が必要です。十分な日焼け止めを使って、適度な時間で太陽光を浴びるようにしましょう。 という漢字は、私たちの健康や環境に関連する大切なキーワードでもあります。私たちが安心して生活できるためには、太陽光を利用しつつ、適切に対策を講じることが必要です。気持ちの良い朝のが、私たちにとって幸せな一日の始まりとなりますように。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)