0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞶 U+77B6 Unicode文字

Unicode

U+77B6

数値文字参照

瞶 瞶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5562

「瞶」に似ている意味の文字

「瞶」に似ている形の文字

「瞶」の文字を含む単語

瞶の説明

漢字

部首: 目目 + 12 画
総画: 17画17
異体字 : 瞆(簡体字)
筆順 : ファイル:瞶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ(クヰ)、ユイ
漢音 : イ、キ(クヰ)
慣用音 : カイ(クヮイ)
熟語
中国語
瞶 *
ロー...[出典:Wiktionary]

瞶の文字を使った例文

(きゅう)という漢字は現代ではあまり使われなくなってしまった文字である。しかしながら、この漢字は日本の歴史や文化の中で重要な役割を果たした。という字が使われた言葉の一つに「目」がある。これは、古代日本の神道において、祭祀の際に神職が「目(きゅうもく)」を行うことを指している。 目とは、目を突き出して神を見ることである。古代日本では、神は常に存在し、あらゆるものに宿るとされていた。そのため、祭祀の際には神と対面することができると考えられていた。そして目は、神との出会いを経験するための儀式として行われた。神との直接的な交流を経験することで、神秘的な体験を得ることができたのである。 目はまた、神託を受けるための儀式でもあった。神社の神職は、目をすることで神のメッセージを受け取ることができた。そのメッセージは、祭祀の指導や、災害を回避する方法など、日々の生活に必要なものが含まれていた。 現代では、目はほとんど行われなくなってしまった。しかし、神社においては、古代日本の儀式として、目が復活することもある。また、近年では、スピリチュアルな分野で目を行う人々もいる。神との出会いを求める人々が、目を通じて宇宙や自然との結びつきを感じたり、自分自身と向き合うための手段として行うこともあるのだ。 目の意味は、古代日本の神道の中で重要な位置を占めていた。神との出会い、神秘的な体験、そして神からのメッセージを受け取るための手段として行われた目は、現代においても、人々のスピリチュアルな探究心や、文化的背景を知る上での貴重な情報源として、注目されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)