0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囕 U+56D5 Unicode文字

Unicode

U+56D5

数値文字参照

囕 囕

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZuV

「囕」に似ている意味の文字

「囕」に似ている形の文字

囕の説明

Translingual
Han character
囕 (Kangxi radical 30, 口+22, 25 strokes, cangjie input 口尸田山 (RSWU), composition ⿰口覽)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

囕の文字を使った例文

字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つであり、正直なところ、日本でもあまり馴染みがないのではないでしょうか。しかし、この字は実は、非常に興味深く、その読みや意味を知るだけでも面白いかもしれません。 まず、この字は、通常ではあまり使われない特殊な場面で使用されることが多いようです。例えば、一部の方言や古い書物などでよく使用されるようです。また、その読み方も、普通の漢字とは違い、とてもユニークな読み方をするということも興味深い点です。 さらに、この字には、意味や由来に関する謎も多く、まだ解明されていない謎も多く残っています。たとえば、「」は一体なぜこのような形になったのでしょうか。また、なぜこのような文字が存在するのか、明確な理由があるのでしょうか。 その一方で、この字には、ある種の神秘性も感じられます。なぜなら、この字は、自然界の摂理や人間と自然との関係を表しているともいわれているからです。このことから、自然と人間が互いに強く関わっていることを象徴しているのかもしれません。 字は、こうした興味深い点がたくさんある文字の一つであり、人々にとっては少し神秘的な存在でもあります。また、今後もこのような珍しい漢字が登場することがあるかもしれません。それらの文字にも、同じような神秘性や興味深い点があるのかもしれません。人類がこうした文字に惹かれるのは、何か深い理由があるのかもしれませんが、その真相については、まだ誰にも解明されていないようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)