0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曉 U+66C9 Unicode文字

Unicode

U+66C9

数値文字参照

曉 曉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%89

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puJ

「曉」に似ている意味の文字

「曉」に似ている形の文字

「曉」の文字を含む単語

曉の説明

漢字

部首: 日日 + 12 画
総画: 16画16
異体字 : 晓(簡体字), 暁(新字体)
筆順 : ファイル:曉-bw.png
字源
意義
あかつき、あけぼの、あけがた、よあけ。
あきらか。
明らかにする、さとる、しる。さとす、しらしめる。
日本語
発音(?)
音読み
...[出典:Wiktionary]

暁、(旧字体)曉(あかつき・とき)[出典:Wikipedia]

曉の文字を使った例文

とは、日の出前の時間帯を表す漢字である。の時間帯には、空気が澄んでおり、太陽が昇り始める前の静謐な時間が流れている。この時間帯は、人々にとって非常に神秘的であり、多くの文化や宗教において、重要な役割を果たしている。 たとえば、仏教やヒンドゥー教においては、の時間帯にお祈りを捧げることが推奨されている。この時間帯には、神聖なエネルギーが存在し、精神的な修行や瞑想を行うには最適な時間帯だとされている。また、の時間帯には、太陽神や女神が現れるという信仰もある。 一方で、の時間帯に起きる現象には、科学的な解釈が与えられている。たとえば、の時間帯には、天文学的なイベントが起こることがある。例えば、月食や日食がの時間帯に発生することがあり、その様子は非常に美しく神秘的だとされている。 また、の時間帯には、植物や生き物たちの生命活動が活発な時期でもある。夜中から朝までの時間帯には、植物たちは光合成を行って成長しており、昼間にはその成果が現れる。そのため、の時間帯には、植物が成長する様子を見ることができる。 という漢字は、人々にとって非常に重要な時間帯を表している。宗教や信仰、科学的な現象、生命活動など、多くの要素が結びついて、の時間帯を特別なものにしている。このの時間帯を、人々は美しく神秘的なものとして捉え、それぞれの視点で見つめ続けてきた。 そして今日でも、の時間帯には人々の関心が寄せられている。この時間帯に起こる現象や、この時間帯におこなわれる行動について、多くの研究や探究がなされている。人々は、が持つエネルギーを最大限に引き出し、自らの人生を豊かにするために、の時間帯を大切にしているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)