0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暽 U+66BD Unicode文字

Unicode

U+66BD

数値文字参照

暽 暽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pq9

「暽」に似ている意味の文字

「暽」に似ている形の文字

暽の説明

Translingual
Han character
暽 (Kangxi radical 72, 日+12, 16 strokes, cangjie input 日火木手 (AFDQ), four-corner 69059, composition ⿰日粦)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

暽の文字を使った例文

という字は漢字由来の珍しい読みを持っている。この字は日本語辞書に入っていないため、多くの人にはなじみがないかもしれない。しかしながら、という字は非常に響きが美しく、漢字文化の深い世界観を感じさせる。は「光を反射する」という意味を持つ。光が反射するという現象は私たちの日常生活で当たり前のこととして感じられるが、その本質的な原理について考えたことはあまりないだろう。 光が反射するという現象は、光の波動が物体に当たったときに、その物体に吸収されるか反射されるかによって生じる。光を反射することによって、その光はさらに広がり、より多くの人に見えるようになる。という字が持つ意味は、まさにこのような広がりを象徴している。私たちが多くの人に光を与えることができれば、その光は反射され、より多くの人々に届くことになる。 という字を思い浮かべると、私たちは光がここちよく反射する美しいイメージを想像することができる。光が反射するたびに、私たちは周りの世界をより明るく感じることができる。私たちも、明るい言葉や行動を取ることで、周りの人たちを幸せにすることができるだろう。という字は、光の広がりとともに、私たちの言葉や行動が与える影響を表しているとも言えるだろう。 さて、最後にという字が持つ美しいイメージをあなたにも共感していただけたでしょうか。今回の文章を通じて、光の反射現象や光の広がり、私たちの影響力について改めて考えることができたのではないでしょうか。という難しい漢字を使って、このような深いテーマを掘り下げてみるのも、私たちの知識や心に新たな光を与えることができる楽しい体験ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)