0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暧 U+66A7 Unicode文字

Unicode

U+66A7

数値文字参照

暧 暧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqn

「暧」に似ている意味の文字

「暧」に似ている形の文字

「暧」の文字を含む単語

暧の説明

Translingual
Han character
暧 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日月月水 (ABBE) or X日月月水 (XABBE), four-corner 62047, composition ⿰日爱)...[出典:Wiktionary]

暧の文字を使った例文

かさを感じるぬくもりは、人と人との間に宿る愛情や温もりを象徴しています。また、かさとはしっとりとした濡れた感触や薄暗い雰囲気を指すこともあります。暖かさや明るさではない、あえて暗さを導入することで、心が癒される不思議な力があります。例えば、疲れた心を持つ人が、暗めの部屋やキャンドルの光で灯された部屋で心底リラックスするということはありませんか。それは、暗さ自体が柔らかな寛容性を与え、人々を癒やす魔法を持っているからかもしれません。 また、「」は一文字で「おいしい」という意味もあります。食べ物が「」であるとは、舌や口の中で感じられるしみじみとしたおいしさを表現しています。ここでの「」には贅沢に近い感覚があり、幸福感や快感に近い雰囲気を持ちます。食物そのものが持っている特有の良さが「」という文字に表現されているようです。 さらに、「」は「情欲」という意味を持ちます。この場合の「情欲」とは二人の関係性や夫婦間の愛を表しており、その関係性に与える熱い感情を指します。また、情熱的で切実な現実的な愛情を表す文字でもあります。つまり、一方的な情欲ではなく、お互いが共有する、関係の中で成立する情欲を表しているわけです。 「」には色々な意味や表現が含まれていて、それぞれ響きや意味が深く刻まれています。身体や心に感じる暖かさやしっとりとした雰囲気、おいしくて美味しいという感覚、そして熱烈な愛や情熱の交わり。これらの要素が混ざり合い、人々を癒し、心底に響く、美しい言葉「」として生まれたのでしょう。和字ならではの魅力や深さを感じさせてくれる、素晴らしい漢字だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)