0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫾 U+5AFE Unicode文字

Unicode

U+5AFE

数値文字参照

嫾 嫾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5au+

「嫾」に似ている意味の文字

「嫾」に似ている形の文字

嫾の説明

Translingual
Han character
嫾 (Kangxi radical 38, 女+12, 15 strokes, cangjie input 女火木手 (VFDQ), composition ⿰女粦)
Further reading
KangXi: page 27...[出典:Wiktionary]

嫾の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり知られていない文字です。この文字は台湾で使われる繁体字に属し、中国にも存在するが、極端にまれにしか使われていないことが知られています。 私たちの語彙には、「」のようなあまり知られていない言葉が数多く存在することがあります。しかし、これらの言葉は私たちが偶然出くわすことのできる宝物なのです。それらは、新しい視点を提供し、異なる文化や言語の観点から私たちに曖昧な問いを招くことがあります。 もちろん、このような漢字や単語を理解し、自分で使うことは難しいことかもしれません。しかし、私たちは自分が知らないものを学ぶことによって、自分自身の能力を拡大し、より深い知識を得ることができます。 また、熟語や単語から学べる文化や歴史にも注目する必要があります。私たちは自分たちの文化と歴史に対して無意識に多くの美徳や価値を持っています。しかし、他の国や地域で使われている漢字や単語には、同じような美徳や価値が含まれていることがあります。そのような言葉を理解し、学び、自分たちの文化に反映させることが、相互理解を深め、対話の機会を増やすことにつながります。 は、恐らくあまりなじみのない単語であるため、私たちに新しい発見をもたらすことができます。私たちは、新しい言葉を知ることで、自分たちが知らなかったことに気付くことができます。このような発見は、私たちが自分自身や周りの世界に向き合い、より良い人生を送るための手がかりを提供することができます。 そう考えると、新しい漢字や単語を学ぶことは、私たちが持つ根本的な好奇心を刺激することができると言えます。私たちは、常に新しいことを学ぶことで、自分自身を成長させ、世界に新しい視点を与えることができます。そして、その過程において、という文字が私たちにもたらす新しい発見を待ちわびることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)