0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膦 U+81A6 Unicode文字

Unicode

U+81A6

数値文字参照

膦 膦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iam

「膦」に似ている意味の文字

「膦」に似ている形の文字

「膦」の文字を含む単語

膦の説明

Translingual
Han character
膦 (Kangxi radical 130, 肉+12, 16 strokes, cangjie input 月火木手 (BFDQ), four-corner 79259, composition ⿰月粦)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

膦(拼音:lìn)是一個官能團,其有機化合物是指磷化氢分子中的氢原子部分或全部被烃基取代的一切衍生物。膦有时也专指磷化氢。[出典:Wikipedia]

膦の文字を使った例文

」という漢字は、長い間日常生活で使われることのなかった、あまり馴染みのない漢字の一つです。 しかし、科学技術の発展に伴い、この「」という漢字を使った言葉が注目を浴びるようになりました。それは、化学の世界での話題に関する用語として、重要な意味を持つからです。 は、有機化合物の一種で、リンと水素原子が結合してできる物質を指します。リンは、生命に必要不可欠な元素で、DNAやATPのような重要な分子の一員として、私たちの健康に重要な役割を果たしています。そのため、が含まれた化合物は、医薬品や農薬、芳香剤などに広く利用されています。 また、を含む有機化合物は、触媒としても活用されています。触媒は、化学反応を促進する物質で、化学の世界で欠かせないものです。は、金属と結合することで、触媒として効率的に働くことが知られています。特に、貴金属触媒の開発において重要な役割を果たしています。 を含む化合物は、電子の供与体としても働きます。電子の供与体とは、分子内の電子を供給することで、反応を促進するものです。このような特徴を持った化合物は、有機合成化学や有機EL素材の開発などで活躍しています。 以上、を含む化合物が、医薬品や化学反応の触媒、有機合成化学、有機EL素材の開発など、多岐にわたる分野で利用されていることがわかりました。これらの技術は、私たちの日常生活に密接にかかわっています。が含まれる化合物に関する研究は、今後さらに進展し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)