0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隣 U+F9F1 Unicode文字

Unicode

U+F9F1

数値文字参照

隣 隣

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A7%B1

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F9F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76ex

「隣」に似ている意味の文字

「隣」に似ている形の文字

隣の文字を使った例文

」という文字は、従来の漢字には存在しなかった文字です。2004年に制定された新字体によって、初めて公式の文字として認められたのです。この文字は、「両口(りょうくち)」と呼ばれる部首を持ち、意味は「蜘蛛の巣」や「涸れ川」などとされています。 この文字は、従来の漢字と同じように中国語や日本語などの漢字文化圏で使われているほか、韓国でも使用されています。しかし、その出現背景や意味は複雑で、特に中国ではさまざまな論争を引き起こしています。 一部の人々は、この文字が新字体の制定によって漢字文化を壊すものだと批判しています。また、その形状から「サーモスタット」や「犬小屋」などと揶揄されることもあります。しかし、一方でこの文字を使って遊び心あふれる文章を生み出す人々もいます。 例えば、「田」という言葉は「農家の娘」と読みます。しかし、「田」の代わりに「」を使うと「農家の蜘蛛の巣の娘」という意味になります。また、「神」という言葉は、「川の神」と読みますが、川が涸れてしまった場合は「蜘蛛の巣の神」という意味に変わります。 このように、従来の漢字には存在しなかった文字である「」は、新たな可能性を秘めた文字であるともいえます。今後、この文字がどのように使用され、発展していくかに注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)