0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

眽 U+773D Unicode文字

Unicode

U+773D

数値文字参照

眽 眽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9C%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-773D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55y9

「眽」に似ている意味の文字

「眽」に似ている形の文字

「眽」の文字を含む単語

眽の説明

Translingual
Han character
眽 (Kangxi radical 109, 目+6, 11 strokes, cangjie input 月山竹竹女 (BUHHV), four-corner 62032, composition ⿰目𠂢)
to gaze
to og...[出典:Wiktionary]

眽の文字を使った例文

は、漢字の中でも比較的マニアックな文字の一つです。その字形は、「目」を「木」で包んだような形状をしており、非常に独特な雰囲気を持っています。しかし、このような特殊な形状から、本来の意味合いを理解することはなかなか難しいものがあります。 という漢字は、本来は動物の一種の名前でした。とは、鳥の一種である「フクロウ」のことを指していたのです。フクロウは姿が非常に特徴的で、視力が非常に優れていることで知られています。そして、その優れた視力は、その目によって生み出されていたのです。 このことからもわかるように、という文字は、視力や観察力、洞察力などを象徴するものであったのです。そして、漢字に込められた象徴的な意味合いから、多様な人々がという文字を用いて、自分たちの思いを表現するようになりました。 例えば、『聞』という言葉は、耳障りがいい、心を打つような美しい音を聞くことを表します。また、『見』という言葉は、目の前のことを鮮明に見ることができることを表しています。そして、『想』という言葉は、深い思考を行うことを表すことができます。 現代でも、このような言葉が用いられていることからも、という文字が持つ魅力とその象徴的な意味合いが、今でも人々にとって非常に重要であることがわかります。 また、最近では、という文字を使って、斬新なビジュアルアート作品が制作されることもあります。例えば、を水墨画風に描いたものや、アニメーション化されたものなど、多様なアプローチが見られます。 これらの作品は、という文字が持つ神秘的な魅力を生かし、新たな表現方法を生み出していると言えます。これからも、という文字が持つ魅力を新たな視点から提示し、多様な表現が生まれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)