0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繗 U+7E57 Unicode文字

Unicode

U+7E57

数値文字参照

繗 繗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mX

「繗」に似ている意味の文字

「繗」に似ている形の文字

繗の説明

Translingual
Han character
繗 (Kangxi radical 120, 糸+12, 18 strokes, cangjie input 女火火木手 (VFFDQ), four-corner 29959, composition ⿰糹粦)
References
...[出典:Wiktionary]

繗の文字を使った例文

は、晴雨兼用の傘の一種であり、同時に雨を降らせることもできます。は、雨傘の前身であり、その使用は古代中国における儀式にまで遡ります。宮廷の儀式に使用されたは、豪華な装飾と丁寧な工芸品の見事な例でした。 は、傘としての機能と共に、美的価値も兼ね備えています。中国の文化において、は婦人の装飾品として使用され、多様なデザインや材質が用いられてきました。のデザインは、瓢箪や竹、木、骨、革、金属など多様な素材で制作され、織物や彫刻などの技術を駆使して凝った装飾が施されました。 また、は文学作品にも登場します。『紅楼夢』には、金細工のが登場し、宝玉と黛玉の別れの場面で使われました。この織物のに柄を付けられ、美的価値に加えて、伝統的な技法が用いられることで、独特の風格が生み出されました。 現代では、は雨傘としての機能を持ち、デザインも多様化しています。優れた水を弾く性質を持ち、雨水を効率的に受け止めることができます。太陽の光を透過するエレガントなも存在し、雨天以外の使用方法も広がりを見せています。 は、中国の古代から現代まで、多くの人々に愛され続けている文化遺産です。その傘としての機能はもちろんのこと、美的な価値も兼ね備えた織物、装飾品としてのは、人々の心を魅了し続けています。また、は、熟練した職人たちの技術の結晶でもあり、今でも多くの職人たちが、この美しい文化遺産を後世に伝えるために、精巧な技術を用いて織物、彫刻、細工を作り出しています。 の魅力に触れると同時に、それが歴史を持ち、文化の一部であることに改めて気づかされます。これからも、織物や工芸品としてのの魅力が多くの人々に伝わり、その愛される姿を見ることができるように願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)