0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暡 U+66A1 Unicode文字

Unicode

U+66A1

数値文字参照

暡 暡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqh

「暡」に似ている意味の文字

「暡」に似ている形の文字

「暡」の文字を含む単語

暡の説明

Translingual
Han character
暡 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日金戈一 (ACIM), four-corner 68027, composition ⿰日翁)
Further readin...[出典:Wiktionary]

暡の文字を使った例文

という文字は、漢字にはあまりない珍しい文字の一つです。この文字は「暀」と「衣」が合わさった形をしており、非常に美しいデザインです。 この文字は、いくつかの意味を持っています。一つは「日の出るさま」という意味で、清々しい朝日が昇る様子を表現しています。もう一つは「浪花に打たれる岸辺の様子」という意味で、荒々しい海に岸辺が襲われる様子を表現しています。 この文字を使って表現すると、朝日が昇ると同時に荒々しい海に岸辺が襲われる様子は、まるで自然の力が一つになっているかのように感じます。その美しさとともに、自然の力の強さも同時に感じることができます。 という文字は、単純な形状でありながら、非常に深い意味を持っています。自然の美しさと力強さを表現することができるこの文字は、繊細な感性を持った人々に愛されています。 また、という文字は、人々の心にも響くようです。うつろいゆく人生や過ぎ去った時間に悩むことがあるとき、朝日が昇る様子や荒々しい波打ち際の様子を思い出すことで、自然の美しさと力強さを感じることができます。そして、心が落ち着き、前向きな気持ちになることができるのです。 という文字は、その美しさと深い意味から、和のデザインやアート作品に多く使われます。手書きの書道作品や染め物、絵画などで、鮮やかなの線が描かれることがあります。また、和の雑貨や装飾品にもよく使われるので、日常生活の中でも目にすることができます。 という文字は、その美しさと深い意味から、多くの人々に愛される文字です。自然の美しさや力強さを表現することができるこの文字は、人々の心を癒し、前向きな気持ちにさせてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)