0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡟸 U+217F8 Unicode文字

Unicode

U+217F8

𡟸

数値文字参照

𡟸 𡟸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9F%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGfuA==

「𡟸」に似ている意味の文字

「𡟸」に似ている形の文字

𡟸の説明

漢字
𡟸部首:女 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+217F8
编码[出典:Wiktionary]

𡟸の文字を使った例文

𡟸は、多くの人々にとって見慣れない、まさに異世界的な形をした文字である。この文字は、漢字の中でも極めて珍しい、”維”と”王”を組み合わせたもので、その音価は”ヨ”と”イ”の二つの音を持っている。 この文字が現代日本語でどのように使われているのかというと、正直言って非常に少ない。ほとんどの場合、特殊な用途でしか使われていない。しかし、かつては非常に重要な意味を持っていた。 それは、古代中国の王朝時代において、国家の指導者である”王”を表す文字として用いられたことである。当時の中国においては、文字は政治的・社会的意味合いが非常に強く、文字そのものがその意味を象徴する象徴的な役割をもっていた。そのため、”𡟸”は絶大な権力を持つ王権を表す文字として、多くの人々から畏れられた。 また、”𡟸”はその形状から、人の胸とその下の腹部を表すという説もある。これは、古代中国の人々が身体の部位を文字で表すことがあったことに由来するものであり、今でもその影響が残っている。 そして、現代においてもなお、”𡟸”はその希少価値から収集家たちの注目を集めている。漢字の中でも非常に稀少な文字であることから、コレクターたちは高値で取引されることもある。 このように、”𡟸”という文字は、その形から異様な存在感を放つ。過去から現代まで、様々な人々から畏れられ、注目されてきた。その空気感は、まさに一言で言えば“神秘的”という言葉がふさわしいだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)