0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮬 U+3BAC Unicode文字

Unicode

U+3BAC

数値文字参照

㮬 㮬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466s

「㮬」に似ている意味の文字

「㮬」に似ている形の文字

㮬の説明

Translingual
Han character
㮬 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木金戈一 (DCIM), composition ⿰木翁)
a fruit tree
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

㮬の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり馴染みがないと思われるが、実は中国語に使われる文字である。 この文字は、日本語においては「こころざし」という意味を表すが、中国語では「味道」という意味を持つ。 味道とは、物や情報に対して持つ感じ方や印象のことであり、人それぞれに異なる。 例えば、同じ料理でも人によっては美味しいと感じる人とそうでない人がいる。 また、音楽や絵画、小説などの芸術作品にも味道があり、その魅力や価値を感じるのは作品と接する人のこころざしによっても左右される。 味道があるか否かは、単に感性の問題だけではない。多くの場合、料理や芸術作品を制作する側が思い描く「こころざし」が、その味道の成否に直結する。つまり、美味しい料理や素晴らしい作品を生み出すためには、制作者のこころざしを貫くことが大切なのだ。 また、この「」のように馴染みがない文字を知ることは、文化に触れることができる素晴らしい機会である。 そもそも文字は、その国や地域の文化や歴史を反映したものであり、それを理解することは、その国や地域の人々とより深く関わるための良い方策の一つである。 日本人でも、漢字やひらがな、カタカナのように日常的に使われる文字以外にも、世界中には多種多様な文字が存在している。 それらの文字を知ることで、自分自身の知識や思考を広げることができるだけでなく、人とのコミュニケーションを円滑にするための一助となることだろう。 さて、ここまで文章を書いてきたが、この文章の味道はどうであっただろうか? 私自身は、この文字を知るきっかけを得られたことや、日本語と中国語の違いを改めて知ることができたことから、興味深い意味を持つ文章になったのではないかと思っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)