0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暥 U+66A5 Unicode文字

Unicode

U+66A5

数値文字参照

暥 暥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pql

「暥」に似ている意味の文字

「暥」に似ている形の文字

暥の説明

Translingual
Han character
暥 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日日十女 (AAJV), composition ⿰日晏)
References
KangXi: page 499, ch...[出典:Wiktionary]

暥の文字を使った例文

、この漢字を見たことがありますか?実は、この漢字は「あきらかになる」という意味を持つ古典的な言葉で、現代ではあまり使われなくなっています。しかし、この漢字に込められた意味は、私たちがよく知っていることと深く関係しています。 私たちは、現代社会において、さまざまな情報や判断を下すことが求められます。しかし、その中には正しいものも、誤ったものも含まれています。私たちが真実を見極めるためには、情報を的確に収集し、それを正しく解釈する能力が必要です。 ここで、の意味に注目すると、「あきらかになる」という意味には、何かが明確に示されるということを表しています。この明確さこそが、私たちが正確に情報を収集し、正しく判断するために必要な要素だと言えるのではないでしょうか。 また、にはそれだけでなく、「日が昇る様子」という意味もあることから、私たちが情報を収集するためには、新たな視点を持つことが重要であるということも表しています。私たちが得た情報をただそのまま受け入れるのではなく、別の角度から考え、考察することで、新たな発見や気付きが生まれることがあります。 しかしながら、現代社会においては、情報過剰の時代とも言われるように、多くの情報が氾濫しています。その中には間違った情報や、意図的に偽りが含まれる情報もあります。私たちは、これらの情報を見極める能力も必要だと言えるでしょう。 という漢字が示すように、情報が明確に示されることで、私たちは正しい判断を下すことができます。しかし、それだけでは不十分であり、多種多様な情報を正しく収集し、適切な解釈をする能力を持つことが求められているのです。 このように、という漢字には、私たちが現代社会で求められる情報リテラシーに必要な要素が詰まっているのです。私たちは、この漢字に込められた意味を踏まえ、適切な情報を正しく収集し、正確な判断を下すことで、より豊かな社会を実現していくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)