0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淢 U+6DE2 Unicode文字

Unicode

U+6DE2

数値文字参照

淢 淢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rei

「淢」に似ている意味の文字

「淢」に似ている形の文字

「淢」の文字を含む単語

淢の説明

Translingual
Han character
淢 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水戈口一 (EIRM), four-corner 33150, composition ⿰氵或)
ditch
Referenc...[出典:Wiktionary]

淢の文字を使った例文

」という文字は、水の中に手や足を入れた際に起こる「ぬかるみ」を意味します。この文字から想起される様々なイメージは、それぞれの人によって違いますが、私にとっては「深さ」や「謎」といったものが感じられます。 私たちが生きる世界は、常に表面的な情報で満ち溢れています。しかし、海や川、湖など深みのある場所に目を向けると、実は私たちが知らない世界が広がっていることに気付かされます。そんな深みのある場所に足を踏み入れた時、私たちは「」(ぬかるみ)に足を取られたような感覚を味わい、そこに隠された謎や秘密に惹かれてしまうのかもしれません。 また、人と人との関係においても、「揺るぎない信頼」という「」をしっかりと持つことが大切なのかもしれません。信頼関係が揺らいだ際、何かに足を取られたように自分の立ち位置が定まらず、迷いや不安が生まれてしまうでしょう。しかし、深みのある関係を築くことで、彼らしい揺るぎない信頼関係を作ることができるのかもしれません。 さらに、私たちが生きる社会には様々な問題があります。しかし、その背後には何かが隠されていると思うことがあります。まるで深い水中に足を踏み入れたように、問題の正体を突き止めるのにも埋もれた部分から手掛かりを見つけないといけないかもしれません。その為には、「」(ぬかるみ)のどん底まで探求することが必要なのかもしれません。 また、人間の心の深みにも、「」(ぬかるみ)があると言えます。自分自身も含め、他人の心の奥底まで見透かすことはなかなかできません。しかし、深みにある物事や人間性を探求することにより、誰もが新しい発見や気づきを得ることができるでしょう。 「」という文字には深みや謎が隠れていますが、それを探求し追求することで得られるものは大きいと言えます。そこで、「」(ぬかるみ)を取り巻く様々な意味やイメージを探求し、自分自身の心の深みにも眼を向けることが、より美しい人生につながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)