0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淡 U+6DE1 Unicode文字

Unicode

U+6DE1

数値文字参照

淡 淡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92W

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5reh

「淡」に似ている意味の文字

「淡」に似ている形の文字

「淡」の文字を含む単語

淡の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 :
字源
形声文字。「水」と音符「炎」を合わせた字。
意義
うすい。あわい。
類義字:薄
対義字:濃
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダン(ダム)(表外)
漢音 : タン(タム)
訓読み
常用漢字表内
あわ-い...[出典:Wiktionary]

淡の文字を使った例文

い色があると、どことなく落ち着いた雰囲気を醸し出すことがあります。いピンク色の花びらが風に舞い、柔らかい光を浴びてきらきら輝く様子は、人々に癒しを与えるのだと思います。い青色の空に浮かぶ白い雲が、目に優しく、心を和らげてくれます。色の服や小物を身に着けると、心が軽くなり、柔らかい印象を与えることができます。 しかし、そうに見えるものにも、深い意味や力強さを秘めていることがあります。人生においても、々とした毎日の中に、心を揺さぶるような瞬間や、感動的な出来事があることを忘れてはいけません。泊な気持ちで、何気なく生きていると、本当に大切なものを見逃してしまうかもしれません。 色は、儚さを表すこともあります。華やかな美しさの裏には、いつか散ってしまうことを象徴するのかもしれません。しかし、それは逆に、一生懸命生きていることの大切さを教えてくれるものです。短い人生の中で、自分が何をしたいのか、何を大切にしたいのかを見つけ、それに向かって生きることが、意味のある人生を過ごすことにつながるのではないでしょうか。 い色は、情熱的な色や強い色と比べると、地味に見えるかもしれません。しかし、色には自然な優しさや、控えめな美しさがあります。人間にも、強い力や情熱は必要ですが、同時に、優しさや思いやりがあることが、人としての魅力を引き出すのだと思います。 以上、い色には、多くの意味や良さがあることをお伝えしました。い色は、優しさや落ち着き、そして「深い意味や力強さ」も秘めているのです。もし、人生につまずいてしまったり、心が不安定になったりしたときには、い色を思い出してみるのも良いかもしれません。今、自分の中に秘めたい色を、探してみてください。そこには、深い意味や力強さ、そして、美しさがきっと見つかるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)