0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暚 U+669A Unicode文字

Unicode

U+669A

数値文字参照

暚 暚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-669A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqa

「暚」に似ている意味の文字

「暚」に似ている形の文字

暚の説明

Translingual
Han character
暚 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日月人山 (ABOU), composition ⿰日䍃)
References
KangXi: page 498, ch...[出典:Wiktionary]

暚の文字を使った例文

という漢字は、比較的にあまり一般的に使われない漢字の1つです。しかし、この漢字には深い意味合いが込められており、私たちの生活にも大きな影響を与える要素があります。 「」という漢字は、上に「日(ひ)」、下に「殳(こぶし)」が書かれています。殳は古代中国で剣や矛などの武器を意味しており、また、軍隊の指揮官を表したこともあります。一方、日は太陽を意味しており、明るさや温もりなどを表しています。 このような意味合いを持った漢字から、私たちは「」という文字が何を表しているのかを推測することができます。それは、「太陽の光が、激しい戦いや争いをもってしても、人々に希望や勇気を与え、明るい未来につながる力を持っている」ということです。 実際に、太陽の光は私たちに多くのメリットを提供しています。まず、太陽の光を浴びることで体内にビタミンDが生成されるため、骨の健康に欠かせない栄養素を補給することができます。また、太陽の光を浴びることでホルモン分泌が活発になり、ストレス解消やリラックス効果を得ることができます。さらに、太陽の光は植物の光合成を促進するため、豊かな自然環境をつくりだし、私たちの暮らしをより良くする役割も担っています。 一方で、「戦いや争い」というのは人間の行為であり、太陽の光とは無関係と思われるかもしれません。しかし、実際には人間が生み出す闘争的な社会環境や、暴力的な武器を通して、多くの人々が苦しむことがあります。そのような状況下でも、太陽の光は人々に希望や勇気を与えることができます。日が照っていると、人々は自らの困難や苦悩を乗り越える力を得ることができます。また、太陽が昇り、日が暮れるというサイクルは、人々に希望や明るい未来への道筋を示すことにも繋がります。 「」という漢字からは、自然界が人間に与える影響を感じ取ることができます。太陽の光は、人々に温もりや勇気を与え、豊かな自然環境は人々の豊かな暮らしを支える役割を持っています。今後も、私たちは自然と共生した暮らしを実践し、太陽の光に支えられた明るい未来を築いていくことができれば、より豊かな社会を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)