0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

噏 U+564F Unicode文字

Unicode

U+564F

数値文字参照

噏 噏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%99%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-564F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZmP

「噏」に似ている意味の文字

「噏」に似ている形の文字

「噏」の文字を含む単語

噏の説明

Translingual
Han character
噏 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, cangjie input 口人口卜 (RORY), composition ⿰口翕)
References
KangXi: page 208, ch...[出典:Wiktionary]

噏の文字を使った例文

(けら)という文字は、本来は「笑い声」を表す漢字ですが、今では「笑いすぎてお腹が痛くなる」という意味でも使われます。この文字が表すのは、人がもつ感情やその表現についてです。 人間には様々な感情があり、それを表現するために言葉や表情、身体の動きなど様々な手段があります。しかし、中には自分自身の感情を抑え込んでしまう人もいます。例えば、悲しいときでも、周りの人に心配されたくないと思って、笑顔を作り続けることがあります。そういった場合には、感情を表現することで、自分自身を解放し、ストレスを解消することが大切です。 また、という文字には、他人の笑い声を聞いたときに自分自身も笑い出すという意味もあります。笑いは、人を幸せにする力があります。笑いを共有することで、人と人との間には強い絆が生まれます。友達と一緒に笑うことで、家族と一緒に笑うことで、心を開くことができます。笑いがあるからこそ、人生は多様で、豊かなものになります。 という文字が表すのは、笑いという感情ですが、それ以上に人と人とのコミュニケーションの重要性を表していると思います。感情を表現し、共有することで、自分自身や周りの人を幸せにすることができます。という文字が、私たちに与えるメッセージは、明るく楽しい人生を過ごすためのヒントでもあります。 という漢字は、一見すると単純な意味を持つ文字ですが、その背後には深い意味が隠されています。人と人とのつながりを大切にし、笑いを大切にすることは、人生を豊かにする秘訣の一つであると言えるでしょう。という文字を見るたびに、私たちは笑顔を忘れずに、人との繋がりを大切にすることを思い出しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)