0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁯 U+406F Unicode文字

Unicode

U+406F

数値文字参照

䁯 䁯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-406F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IGv

「䁯」に似ている意味の文字

「䁯」に似ている形の文字

䁯の説明

Translingual
Han character
䁯 (Kangxi radical 109, 目+12, 17 strokes, cangjie input 月山人一一 (BUOMM), composition ⿰目翕)
to look at, to see, to inspect,...[出典:Wiktionary]

䁯の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい字体であり、その姿から「かぶと」とも呼ばれています。 古代中国では、衣服にかぶとを付ける風習があったため、この文字が生まれたと言われています。また、かぶとは戦いでは必需品であったことから、勇気や戦いの象徴としても用いられるようになりました。 こうした背景から、現代の日本でも「」は勇気や強さを表す漢字として認知されています。例えば、武道の稽古をする際には「」の文字がついた柔道着や空手着が使用されることがあるほか、学校のスポーツ大会などでも勝利旗にこの文字が描かれることがあります。 また、「」の字体は非常に特徴的であり、見た目にも印象的なものです。そのため、広告やロゴなどにも頻繁に用いられています。例えば、オートバイのメーカー「カワサキ」のロゴには、「」の文字が使用されています。 さらには、「」はインターネット上での特定の表現にも用いられます。具体的には、「火」と「」を組み合わせた「火」があり、これは「燃えるような力強さ」という意味で用いられます。 こうしたように、「」という文字は、歴史や文化、デザインの観点からみても非常に興味深い文字であると言えます。その特徴的な字体や意味から、今後も様々な場面で使用され続けることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)