0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凒 U+51D2 Unicode文字

Unicode

U+51D2

数値文字参照

凒 凒

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeS

「凒」に似ている意味の文字

「凒」に似ている形の文字

「凒」の文字を含む単語

凒の説明

Translingual
Han character
凒 (Kangxi radical 15, 冫+10, 12 strokes, cangjie input 戈一山一廿 (IMUMT), composition ⿰冫豈)
References
KangXi: page 133, c...[出典:Wiktionary]

凒の文字を使った例文

凱旋の凯は、古代中国における軍事戦勝の象徴であり、壮大な勝利を意味します。私たちは、このような勝利を慶祝し、英雄たちが戦いを終えて帰還する姿を象徴するために、「凯旋」という言葉を使います。 しかし、このような勝利は常に、多大な犠牲や苦難を伴います。我々は勝利に酔いしれる前に、その背景にある人々の苦悩や犠牲を思い起こす必要があります。勇気ある戦士たちは、自分たちの生命を危険にさらして、家族や愛する人々を見送りながら戦いました。彼らの犠牲が、勝利への道を歩む人々の背中を支えていたのです。 凱の文字は、そのような闘いを象徴するうえで非常に適切です。その上に立っている人々は、勝利を収めたかのように見えます。しかし、その下には多くの犠牲者がいることを忘れてはなりません。勝利は、非常に高い値段を払って得られるものであり、そのためには強い覚悟と決意が必要です。 勝利を収めるためには、時には危険な冒険をしなければならないこともあります。凱の文字は、そのような冒険を表しています。高い山岳地帯や険しい海岸線を超えて、未知の領域に進む勇気を持った人々が、その字面に現れています。彼らは、危険や苦難に直面しながらも、目標を達成するために前進し続けたのです。 凱の文字は、勝利には多大な努力と協力が必要だということを示しています。団結して立ち向かうことで、非常に困難な課題でも克服できるのです。このため、この文字を見るたびに、私たちは自分たちが目指す勝利のために、団結し協力することが必要であることを思い起こすことができます。 凱の文字は、私たちに、勝利への道程が容易ではないことを思い起こさせます。しかし、それでも勝利を目指すことができるという希望をもたらします。私たちは、勝利を求めるときには、多大な努力と協力が必要であることを認識した上で、決意を固め、目標に向かって前進していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)