0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凞 U+51DE Unicode文字

Unicode

U+51DE

数値文字参照

凞 凞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yee

「凞」に似ている意味の文字

「凞」に似ている形の文字

「凞」の文字を含む単語

凞の説明

Translingual
Alternative forms
In mainland China and Japan, the character is composed of 冫 and 熈 as the left and right components.
In Taiwan and Ho...[出典:Wiktionary]

凞の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、多くの人々には馴染みがありません。この漢字は、天候や気候が穏やかで、風もなく、雨や雪が降らない状態を表す言葉です。つまり、晴天のような状態を表現することができます。 このの字は、単に「晴れ」と言えば済む場合にも使えますが、また、その他の天候に合わせた表現の中でも使われています。例えば、秋口には晴れの日が増えるので、「秋」と表現することもできます。また、の字は風がなく静かな日を表すため、「風」というように、風の無い穏やかな状態を表現することもできます。 という文字には、また、夏の夜に雨が降らず、気温が高く、湿度が低い状態、「夏」という言葉も存在します。このような時期には、緑豊かな自然や、夜空を彩る星々などがより一層美しく感じられるでしょう。 いずれにしても、という字は、天候の状態を表現する上で、非常にユニークで使い勝手の良い文字です。また、このという字自体が、珍しく、多くの人々の興味を惹くことでしょう。 という字は、申し込んでいたイベントが予定通り稼働する、神道や仏教でいう「ご利益」があるようです。晴れ、風のない日は、自然が持つ美しさを感じることができるため、自然環境が含めた世界の姿を再確認することができるでしょう。 最近では、台風が四方八方から襲ってくるようになってしまったため、このという字の意味を再確認することも大切かもしれません。台風には凄まじい威力があり、その影響で、街や自然環境が変容してしまうことがあります。しかし、それとは対照的に、という穏やかな状態が待っていることもまた事実です。 という字を知ることで、天候や季節の美しさ、穏やかな気持ちを振り返ることができるかもしれません。季節や天候、自然環境を意識することで、人々は周りの世界に気付くことができるでしょう。そして、そこから発見し、感じ取ったことが、今後の生活の中で大きな力となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)