0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凚 U+51DA Unicode文字

Unicode

U+51DA

数値文字参照

凚 凚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yea

「凚」に似ている意味の文字

「凚」に似ている形の文字

凚の説明

漢字

部首: 冫冫 + 13 画
総画: 15画15
筆順:ファイル:凚-bw.png
字源
形声。「冫」+音符「禁」。
意義
寒さ極まり身震いするさま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ゴン
漢音:キン
熟語
凚瘁
文字情報
文字コード
Unicode
16進...[出典:Wiktionary]

凚の文字を使った例文

という漢字は、日本の伝統的な漢字文化の中で重要な役割を果たしています。この漢字は、氷が凍りつくような寒さや冷たさを表す漢字で、寒いシーズンの季節に見かけることが多い漢字でもあります。 しかしながら、は単に寒さや冷たさを表すだけではありません。この漢字は、人々が生きていく上で重要な意味を持っています。例えば、凛とした人物像は、厳粛な態度や精神的な強さを表し、凛とした寒さの中でも人々が前進する力を表すことができます。 また、は、自然の力や人間の心の中に見られる冷たさや無情さを表すことができます。時には必要な冷静さや理性的な判断力を示すこともできますが、常に冷たい判断は、人間関係を壊す原因となることがあります。 一方で、は、美しさという側面も持っています。凍る水の表面に現れる氷の美しさや、雪景色の美しさは、寒さの中でも魅力を感じさせます。また、冷静な態度や理性的な判断力においても、凛とした美しさを感じさせることがあります。 最近では、気候変動の影響によって、冬の季節が軟化することが指摘されており、凜とした寒さを感じさせる風景が少なくなっています。しかし、という漢字が生み出す、寒さと美しさを混合したイメージは、人々の中で生き続けることでしょう。寒さの中でも進み続ける人々の姿や、凛とした美しさを感じさせる自然の景色は、私達に多くのことを教えてくれる存在です。 結論として、という漢字は、寒さや冷たさを表す漢字として知られていますが、それだけではなく、人々が生きていく上で重要な意味を持っています。美しさと無情さ、強さと脆さを併せ持つ漢字であり、私達に多くのことを教えてくれる存在です。今後も、この漢字が伝統的な文化から現代の文化まで受け継がれ、私達の生活にも役立つことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)