0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皚 U+769A Unicode文字

Unicode

U+769A

数値文字参照

皚 皚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-769A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qa

「皚」に似ている意味の文字

「皚」に似ている形の文字

「皚」の文字を含む単語

皚の説明

漢字

部首: 白白 + 10 画
総画: 15画15
異体字 : 皑(簡体字)
筆順 : ファイル:皚-bw.png
字源
意義
白い
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガイ
漢音 : ガイ
訓読み
しろ-い、さむ-い
熟語
皚皚
中国語
皚 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

皚の文字を使った例文

」とは、白く澄んだ雪のような様子を表す漢字です。冬の季節になると、我が国各地で美しい雪景色を見ることができます。雪の積もった山々や川、そして広大な野原が一面に白く染まる姿は、まさに「」そのものです。 雪といえば、私たちに様々なものを思い起こさせます。それは、寒さや美しさ、そして孤独や静寂などです。特に、大雪が降ると、交通状況に大きな影響を与えることがあります。雪が急に降り出すと、人々は自宅にこもりがちになり、交通渋滞や欠航などのトラブルに見舞われることがあります。 しかし一方で、雪には楽しいこともたくさんあります。例えば、雪だるまを作ったり、かまくらをつくったり、スキーやスノボーを楽しんだりすることができます。また、お正月やクリスマスといった年末年始のイベントとともに、雪の季節は、特別な雰囲気を持っていることもあります。 雪の特徴としては、風景を美しく見せてくれることもあります。朝起きて外を見ると、一面が真っ白であれば、それだけで目の前の景色が美しく感じるものです。このように雪が降ると、ただの風景も、「」のように美しさを帯びて見えるのです。 しかし、雪にはその美しさと同時に、寒さや極限状態をもたらす危険性も多く存在します。積雪が多いと家屋の屋根などが崩れたり、交通事故が起こったり、止まった車のエンジンがかからなくなったり、身動きが取れなくなることもあるのです。そのため、雪の降る地域に住んでいる人々は、常に注意を払いつつ、安全に備えることが必要となります。 「」という漢字が表すように、雪は美しく、そして同時に厳しいものでもあります。そんな雪の中でも、私たちは健やかに過ごし、雪を楽しむことができるように、普段から身体を鍛え、さまざまな知識・情報を身につけておくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)