0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞠 U+77A0 Unicode文字

Unicode

U+77A0

数値文字参照

瞠 瞠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556g

「瞠」に似ている意味の文字

「瞠」に似ている形の文字

「瞠」の文字を含む単語

瞠の説明

漢字

部首: 目目 + 11 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:瞠-bw.png
字源
形声。「目」+音符「堂 /*TANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(チャゥ)
漢音 : トウ(タゥ)
慣用音 : ドウ(ダゥ)
訓読み
みは-る
...[出典:Wiktionary]

瞠の文字を使った例文

という漢字は、いまいちなじみのない文字かもしれませんが、実はとても面白い意味を持っています。 『』の意味は、「驚くほど驚きを表す」ということです。つまり、目を見開いてびっくりする様子を示した漢字です。 例えば、大きなニュースを聞いたときや、恐ろしい怪物を目にしたとき、瞬きもせずに目を見開いて驚愕する表情をイメージしてみてください。 また、『』は、目を見開いているだけでなく、心を動かされるという意味もあります。そして、そうした心の動きは、好奇心、興味、感情など、様々なものが含まれることもあるのだそうです。 つまり、『』は、驚きや感動、感情などを表現する漢字として、とても豊かな意味を持っているのです。 また、『』は、現代の言葉に翻訳すると「ジト目」や「圧倒的な驚き」といった意味になることもあるのだとか。 このように、漢字にはどれも個性的で面白い意味があるので、学ぶことはとても楽しいと感じます。 しかしながら、漢字学習は簡単ではありません。ですが、少しずつ興味深い漢字を学ぶことで、言葉を深く理解することができます。 今日、私たちは文字を使って、多くの情報や感情を伝えます。漢字も私たちの日常生活に不可欠な存在となっているといっても過言ではありません。 そこで、という個性的な漢字を通して、文字や言葉の豊かさについて考えてみることは、学びのひとつでもあります。 縦書き、横書き、手書き、パソコン入力など、環境は異なっても、文字の力は変わることありません。私たちも、漢字を通して言葉に触れ、心に残る文章を書き、読むことを楽しみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)