0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凟 U+51DF Unicode文字

Unicode

U+51DF

数値文字参照

凟 凟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yef

「凟」に似ている意味の文字

「凟」に似ている形の文字

凟の説明

Translingual
Han character
凟 (Kangxi radical 15, 冫+15, 17 strokes, cangjie input 戈一土田金 (IMGWC), composition ⿰冫賣)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

凟の文字を使った例文

という一文字は、漢字の中でも珍しい字であり、なかなか使われる事がありませんが、その文字の美しさと独自性は、多くの人々を魅了してきました。 の意味は、「薬を温めるための器」であり、医療や健康の分野で使われることが多くあります。古代中国では、こういった器を用いて薬を温め、体温調整や体の調整を行なっていたそうです。 しかし、にはもう一つの意味があります。「孤独」という意味です。という字は、上部に孤独を意味する部分があり、下に薬を温めるための容器を意味する部分があります。並べてみると、この二つの部分が組み合わさり、独自であり独立した存在であることを象徴しています。 つまり、は孤独を解消するための方法の一つであることを示唆しています。薬を温めるための器であるがゆえに、人々の健康状態を気遣い、その役に立つことができる。また、孤独を解決するためには、人々の健康や幸福を考慮し、そのための行動を起こすことが大切であるということも示唆しているのです。 しかし、人間の心の中に住む孤独感は、いかに医療や健康が大切でも、簡単に解消できるものではありません。孤独は、社会的な生き方や人生の選択によってどうしてもついてまわるものであり、一つの病気や健康問題で解消できるものではありません。 そうした中で、という文字は、今日の人々にも多くの示唆を与えています。孤独、健康、社会的な生き方など、それらすべてが互いに関連しており、独自でありながらも互いに影響しあっているということを示すためにも、このという字を忘れずに使い続けることが大切であると思います。 今日の社会は、ますます一人ひとりの存在が孤独化する傾向にあり、口を開けば病気や健康問題が話題に上る時代でもあります。しかし、という文字を通じて、自分の孤独を解決するために、医療や健康をはじめとする社会の仕組みを理解し、自分自身や周りの人々をよく理解することが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)