0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掏 U+638F Unicode文字

Unicode

U+638F

数値文字参照

掏 掏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Dz

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-638F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o6P

「掏」に似ている意味の文字

「掏」に似ている形の文字

「掏」の文字を含む単語

掏の説明

漢字

部首: 手手 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:掏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドウ(ダウ)
漢音 : トウ(タウ)
訓読み
す-る、えら-ぶ
熟語
中国語
掏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tāo...[出典:Wiktionary]

掏の文字を使った例文

心窩(とうしんか)という言葉がある。それは、心の奥底まで深く探り、真実の感情を表す表現である。心窩ができる相手とは、自分の本当の気持ちを素直に打ち明けられる仲であることを意味する。しかし、現代社会では、人々は自分自身や他人との距離を保ってしまうことが多く、心窩ができるような関係を築くことはなかなか難しい。 という文字にも、心をり出すような意味がある。自分自身に向き合い、自分の心に問いかけることが、自分自身を確立する上で、そして自分自身の気持ちを他人に伝えることができる上で重要である。しかし、心窩を求めることは、自己表現とともに、他人と深い関係を築くことも求めている。 また、には「られる」という意味も含まれている。自分自身の心をり出し、打ち明けることができる相手がいることは、大切なことである。それは、相手との信頼関係を築くことができ、また、自分自身の心の悩みや不安を共有することができるようになるからである。 しかし、心窩を求めることは、相手との間で深い信頼関係を築くことが必要であることを意味する。信頼関係を築くためには、相手とのコミュニケーションを積極的に取り、自分自身の気持ちを率直に伝えることが大切である。また、相手が自分自身の気持ちを打ち明けたときには、適切な反応を示すことが必要である。 心窩とは、自分自身と他人との深い関係を築くための重要な要素である。自己表現と信頼関係を築くために、自分自身の気持ちに向き合い、自分自身を理解し、相手を理解することが必要である。素直に心をり出すことで、自分自身を確立し、他人との繋がりを深めていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)