0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揹 U+63F9 Unicode文字

Unicode

U+63F9

数値文字参照

揹 揹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+5

「揹」に似ている意味の文字

「揹」に似ている形の文字

「揹」の文字を含む単語

揹の説明

Translingual
Han character
揹 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手中心月 (QLPB), four-corner 51027, composition ⿰扌背)
carry things on ...[出典:Wiktionary]

揹の文字を使った例文

」という文字は、背負う・肩にかつ・荷物を運ぶなどの意味を持ちます。この文字を使って、私たちの社会や人生について考えてみたいと思います。 私たちは生まれた時から多くのものをています。最初は親に抱かれ、次にはおんぶ紐やベビーカーにられて移動します。小学生になればランドセルやリュックサックをて、学校へ通い、高校生になればスポーツバッグをて部活動に打ち込みます。成人して社会人になったら、ビジネスバッグやカバンをて仕事へ出かけ、家庭を持ったら肩に掛けたベビーカーや家族の荷物をて移動します。 私たちは日々、身の回りにあるものをて生活していますが、それだけではありません。人生においても、多くのものをていることがあります。例えば、学生時代には勉強や部活動、アルバイトなどの責任をて過ごします。社会人になってからは、仕事や家庭などでの役割や責任をて、人生を歩んでいくことになります。そして何かを達成した時、その成果をて誇りを感じたり、失敗や挫折をて落胆することもあります。 また、という文字からは、人と人との繋がりについても考えることができます。身に着けるものや持ち物は、デザインやブランド、色、形などの違いがあるものの、それらを手に入れる背景には、人と人との関係性があります。例えば、友人や家族からのプレゼントや手紙、先輩や上司からのアドバイス、同僚や仲間との協力など、日常的な場面でも人との繋がりが生まれています。人と人が繋がり合うことで、私たちはより豊かな人生をて歩むことができるのです。 以上のように、「」という文字からは、日常生活や人生におけるものをてること、人と人との繋がりについて考えることができます。私たちは自分自身がっているものや、人と人との繋がりに気づくことで、より豊かで充実した人生をて歩むことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)