0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

栽 U+683D Unicode文字

Unicode

U+683D

数値文字参照

栽 栽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A0%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-683D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qC9

「栽」に似ている意味の文字

「栽」に似ている形の文字

「栽」の文字を含む単語

栽の説明

漢字

部首: 木木 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:栽-bw.png
字源
形声。「木」+音符「𢦏 /*TSƏ/」。
意義
(植物を)うえる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サイ
漢音 : サイ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありませ...[出典:Wiktionary]

栽の文字を使った例文

」という漢字は、土を掘り起こして、植物を植え、手入れをすることを表す。「培」という言葉でも使われるように、農業において非常に重要な役割を持っています。 しかし、現代においては、の字を持つ様々な言葉が生まれ、私たちの生活に密着しています。例えば、「元」という言葉があります。これは、日本のカラオケ文化における重要な存在である、カラオケの店舗のことを指します。カラオケがブームになり、多くの人々が歌いに行くようになって以来、「元」という言葉が一般化したと言われています。 また、最近では「ハイテク培」という言葉もよく耳にします。これは、農業に最新の技術を取り入れ、より効率的で高品質な農作物を培する手法のことを指します。人工光源や人工的な気候制御などの技術を駆使し、生産性を高めながら、土地や天候に左右されずに農作物を生産することが可能になっています。 そして最後に、もう一つの「」が使われた言葉として「クルマ」があります。これは、手軽に植物を育てられるように設計された自動車のことです。屋根にはソーラーパネルが取り付けられており、エンジンが停止している間でも、充電されたバッテリーから電気を供給することができます。また、荷物スペースには様々な植物を育てるための器具が備わっており、移動しながら植物を手軽に培することができます。 以上のように、「」という漢字が持つ意味は、植物を育てるという本来の意味から広がり、様々な分野に応用されています。私たちが生活する中で、目にすることのある言葉の中にも、実はが使われていることが多いのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)