0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徛 U+5F9B Unicode文字

Unicode

U+5F9B

数値文字参照

徛 徛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6b

「徛」に似ている意味の文字

「徛」に似ている形の文字

「徛」の文字を含む単語

徛の説明

Translingual
Han character
徛 (Kangxi radical 60, 彳+8, 11 strokes, cangjie input 竹人大一口 (HOKMR), four-corner 24221, composition ⿰彳奇)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

徛の文字を使った例文

という字は、非常に珍しい漢字の一つである。その意味は、「道しるべ」というもので、古代には交通の要所に標識として用いられていた。 しかし、現代においては、という字を目にすることは非常に稀なことである。昔の古典には頻繁に登場するが、一般的な日常会話や文書にはまったく用いられなくなってしまった。 ところが、近年興隆しつつあるエコツーリズムの世界では、という字が再び注目を浴びるようになっている。何故ならば、この漢字がもつ意味がエコツーリズムにとって非常に重要だからである。 エコツーリズムとは、自然保護を目的とした観光活動であるが、その中核となるのは「道しるべ」である。自然の中を歩く際、があれば道に迷うことなく目的地に到達できるし、逆にがなければ迷ってしまって目的地に到達できない。 このように、とはただの文字ではなく、人々が生きる上で必要不可欠な存在でもあるのである。それは自然保護だけでなく、人生においても同様である。 私たちの人生もまた、何か目指すものがあれば、その目的に向かって進むためには「道しるべ」が必要になる。例えば、目標とする職業につくためには、必要な資格やスキルが何か、何を学べば良いのかということを知り、それに向かって努力することが必要である。 また、人生において迷ったとき、何か決断を下さなければならないときにも、自分自身が何を望んでいるのかという軸を見つけることが「道しるべ」となる。 つまり、という不思議な漢字は、私たちが生きる上で欠かせないものなのである。のように、見かけは地味でもその意味は大きく、人生の中で自分の進むべき道を示してくれる存在は誰にでも必要である。 今回の文章を通じて、という漢字が持つ意味が再び注目され、人々の生活に根付くことを願う。また、自分自身が自己主張を突き詰めるのではなく、他者や自然に対する思いやりを持ち、自分の進むべき道を見つけることが、人生において大切なことであることを改めて気づかされた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)