0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸷 U+3E37 Unicode文字

Unicode

U+3E37

数値文字参照

㸷 㸷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47i3

「㸷」に似ている意味の文字

「㸷」に似ている形の文字

㸷の説明

Translingual
Han character
㸷 (Kangxi radical 93, 牛+6, 10 strokes, cangjie input 手竹竹手 (QHHQ), composition ⿱㓞牛)
(same as 觢) a kind of cattle with t...[出典:Wiktionary]

㸷の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。その形も、三つの水滴が合わさったような独特の形状をしているため、とても印象的である。 この文字は、「魚のくちばし」という意味がある。また、四字熟語の「魚心あれば水心あり」という言葉でもよく使われる。この言葉が示すように、人々は相手に対して優しく接することで、自分自身も同じように優しさを受け取ることができるということを表している。 さらに、は音が「タ」と似ており、タ行の中でも発音がやや特殊である。このため、日本語の上級者であっても、初めて目にする人には少し説明が必要かもしれない。 しかし、このように珍しい文字を覚えることは、自分自身の語彙力を広げるきっかけにもなる。また、個性的な文章を書く際にも、このような文字を積極的に使うことで、さらに興味深い表現を生み出すことができるだろう。 また、漢字の中には、「食べる」と書いたり、「飯を食べる」と書いたりと、同じ意味を持つ文字がいくつか存在する。しかし、という文字は、そのような表現とはまったく違う独特の雰囲気を持っているため、文章がより豊かになること間違いないだろう。 以上のように、という珍しい文字には、興味深い魅力がある。その特殊な形状や音、意味を理解し、積極的に使って文章を書くことが、語彙力アップや、表現の豊かさを生み出す一つの方法になるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)