0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拺 U+62FA Unicode文字

Unicode

U+62FA

数値文字参照

拺 拺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ou6

「拺」に似ている意味の文字

「拺」に似ている形の文字

拺の説明

Translingual
Han character
拺 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, cangjie input 手木月 (QDB), four-corner 54092, composition ⿰扌朿)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

拺の文字を使った例文

の意味は指でこするだけでなく、その指で強く押すようにも意味があります。このように、一つの漢字にも複数の意味があることが、漢字の魅力のひとつだと言えます。 という漢字が含まれる言葉の中でも特に印象的なものとして、切るという言葉があります。これは、ある物事を説明や考察をしながら、的確にまとめることを表しています。例えば、複雑な問題を解決する際に、まずその問題を切ってから、解決策を模索することが必要です。 また、切るという言葉には、高度な理解力や情報処理能力が必要であるという意味も含まれています。問題を深く理解した上で、主観的な意見や感情を排除し、客観的に整理することが切りには欠かせません。 このように、という漢字が表しているのは、的確さや理解力といった、知的な能力が求められることです。現代社会では、情報量が増大し、複雑化する問題に直面する機会が増えています。こうした状況で、切ることが重要であることは言うまでもありません。 しかし、切るだけではなく、それを実践するためには、自己省察や他者とのコミュニケーション能力、広い視野や豊かな知識など、多岐にわたるスキルや資質が必要となります。このように、という漢字が表す意味には、社会人にとって必要な能力が集約されていると言えるでしょう。 私たちは、日々様々な場面で切ることを求められます。一つの物事に対して多くの情報があればあるほど、それを切ることはますます難しくなります。しかし、漢字に込められた魅力を感じながら、自己研鑽を積んでいくことによって、より豊かな人生を歩むことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)