0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拧 U+62E7 Unicode文字

Unicode

U+62E7

数値文字参照

拧 拧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oun

「拧」に似ている意味の文字

「拧」に似ている形の文字

「拧」の文字を含む単語

拧の説明

Translingual
Han character
拧 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手十一弓 (QJMN), composition ⿰扌宁)
pinch
twist, wring
determined
Refe...[出典:Wiktionary]

拧の文字を使った例文

」は、文字自体に「ねじる」という意味がありますが、使われ方によっては、それ以上の深い意味があると感じます。 例えば、「状況をり出す」という表現があります。これは、難しい状況や事態から本質を見つけ出し、解決策を見つけることを意味します。つまり、「り出す」とは、問題を解決するために必要な、深い洞察力を持っていることが求められていると言えます。 また、「り上げる」という表現もあります。これは、何かを高めることや増幅させることを意味します。例えば、気持ちやテンションを上げるために、自分自身をり上げるということができます。そして、り上げた結果、自分自身のパフォーマンスが向上し、目標を達成することができるのです。 さらに、「れば水が出る」という表現もあります。これは、悩みや困難な状況に直面しても、冷静に対処し、諦めずに頑張れば必ず解決策が見つかるということを表しています。時間や努力を惜しまず、最後まで諦めずに頑張れば、必ず成功に向かって進むことができます。 以上のように、文字だけでなく、使われ方によって深い意味を持つ「」。私たちも、日々の生活や仕事において、問題を解決したり、目標を達成するために、自分自身をり上げたり、諦めずに頑張り続けることが求められていると思います。そんな時こそ、「」の力を借りて、粘り強く努力し、成功に向けて前進しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)